私のところにも先月中頃に

接種券が届いていますが

まだ予約していません〜あせる




うちの父と義理の母が

それぞれ先月末までに2回とも

ファイザー製を打ち終わり

腕の痛みくらいで副反応なかったんですが




夫が昨日、職域接種でモデルナ製を

2回目接種してきました。



1回目は翌日に腕の痛みが

多少あるくらいでしたが

2回目を終えた昨日は打って1時間後に

痛くなり今朝は着替えるのも苦労して

午後からは発熱しだしました。



現在は38.5度の熱のため

(平熱が35.9と低いので40度相当かも⁉︎)

既に床にふせていまして

食事はお粥とウィダーインゼリーでした。




先日、友人もファイザー製を

2回接種したんですが

発熱はなかったものの腕の痛みと

脇の下の痛みが2日続いたそうです。





あまりテレビでは報じないですが

ワクチン接種後に900名以上の方が亡くなった

というのを聞くと

やはりmRNAワクチンが怖くなりますガーン





ワクチンって色々な種類があるようですが

私は従来あるタイプのものを

希望したいと思う今日この頃です。







安全とされる

組み換えタンパク質ワクチンの

シオノギ製薬を狙っているんですが

年内には供給できなくなったそうで

かなりショックでしたハートブレイク






私はシオノギ製薬さんを応援していますウインク

あと、 不活化ワクチンの

KMバイオロジクスさんも第2希望です照れ

早く出来ないですかね⁉︎







あと、血液型で重症度が違うという

話も興味深いですキョロキョロ




私はO型なんです。

感染対策を今まで通りバッチリして

ビタミンDも積極的に食べて

日本のワクチンが出来るのを

待ちたいと思います。