↑↑↑

私は右足の親指が腫れましたガーン

恥ずかしいので写真は

ネットから拝借しました、、、あせる



たったの1本が腫れただけなのに

歩くのに支障が出まくりでしたえーん




行きつけの皮膚科が

何故かこの日だけ30分早く受付を終了

したので診察を断られました💢



それで仕方なく

皮膚科は専門ではないけれど

一応、看板を掲げてる

総合診療のクリニックに行きました。





そこでは陥入爪だと言われましたが

後ほど自分で調べてみたら

ひょう疽ということが判明しました。




        ↑↑↑

処方された塗り薬は

こちらのアクアチム軟膏でした。




しかし、、、

数日塗っても悪化するので

この塗り薬のことを調べてみたら

ニキビの薬でしたガーン




なんだか心配になりまして、、、

細菌の種類が違うようですので

近くの薬局で市販薬を購入してきました。





        ↑↑↑

コチラが効きそうなので

クロマイ-N軟膏とやらを買ってきました。

塗るとジンジンして

効果を感じ始めました‼️




もう自力で治すことにしました。

コチラの軟膏を塗ってから数日後

ようやく膿のようなものが滲んできましたキョロキョロ





かれこれ1週間以上が経ちます。

まだ治りませんが

膿が出たら完治するみたいなので

もう少し頑張って塗り続けたいと思います。





しかし、、、
相性の良い皮膚科を探さないと
いけないです〜😵
受診拒否するようなところには
もう2度と行きません。。。