日曜日にコンビニでクリスマスケーキを
早くも購入してしまいましたウインク


毎年のことですが浦安今川四丁目店で
購入しています
もう長いお付き合いになります。





まず1番人気だと言われている
〝かまくら〟からです爆笑
大きさは5号相当でして
お値段は税抜2,480円とお手頃なのが
人気の秘訣みたいですね。


ふんわりスポンジとババロアの組み合わせが
私のお気に入りです音譜



気のせいかもしれませんが
今年のホイップクリーム、あっさりし過ぎて
いるように感じました😅💦


作ってる工場がセブン専用の
デザート工場なので地域によって
もしかしたら味に違いがあるかもです😲






続きまして、、、
〝ガトー・フレーズ4号〟です。


こちらは4号〜6号までサイズがあります。
北海道産クリーム55%使用の
ホイップクリームらしいのですが
私としてはもう少し
クリームの配分を濃くして欲しい感想です。


買ってきた初日に食べると甘みが弱くて
物足りないので翌日かその翌日、、、
つまり本日、濃く感じるんです💦


賞味期限がとっくに切れているんですが
私は少しだけ硬くなったクリームが
案外、好みなんですよね(笑)
甘さも増すように感じますチュー




こちらのケーキは
銀座コージーコーナーさんが
作ってるみたいですね\(^o^)/✨


個人的にはコチラの
ガトー・フレーズが好みでしたラブ
先程、やっと食べ切りましたウインク


なのでまた食べたいですね(^◇^;)
もしかすると店売りを買いに行くかも
しれないですね😆




今まではケーキを予約して購入すると
フォークだのポストカードなどのおまけが
あったのですが今回から廃止になりましたえーん



その代わりにアプリに
無料引換券が届くそうです‼️


ますますアプリ主流になってきましたね。
うちの両親もコンビニ利用してますが
スマホでないため特典が貰えてないです。



やはりスマホ📱がないとダメな世の中に
なりつつありますねガーン




抽選で5,000名に当たるという
キンプリの特製置き時計🕰当たらないかな❓
と密かに願掛けですが
運が悪いのであまり期待してないです。






結局、あれからまた
スロットはハズレまくっています笑い泣き