5月あたりから
セブン-イレブンに行くと
コチラのエシカルプロジェクト
と書かれたシールが貼られたものが
ちらほら見られるようになりました。


〝またキャンペーンが始まったのかな?〟
くらいにしか見ていなかった私です(^^;;


nanacoポイント
5%付与という文字しか
よく見ていなかったんですよね、、、ショック💦



レシートを見ても
付与されてるのか分からず、、、
後日付与パターンなのかな?とか。



私はnanacoカードを
セブンアプリと連動させているので
アプリを開かなくても
nanacoカードで払えば
セブンマイルが貯まるようにしていました。



でも、たまに
nanaco残高が不足のときは
アプリ提示でクレジットカード支払いの
ときもありました。


クレジットカードは、
セブンカードプラスという
nanacoポイントも貯まるカードでした。



しかし、
よく確認しましたら
そのセブンカードプラスで支払ってしまうと
この5%付与の対象外になるとのことでした笑い泣き
知らなかったです〜❗️

    ↓↓↓↓↓


エシカルは、
倫理的、道徳的の意味だそうです。
地球環境や社会貢献に
配慮した商品、サービスを
積極的に消費する行動が
エシカル消費として認知されているようです。


     ↓↓↓↓↓






次回こそは、
忘れずにnanacoカードで
支払いたいと思います〜🎶
沢山チャージしちゃいそうですがガーンあせるあせるあせる



因みに、、、
販売期限5時間前からの商品に
付けられているそうです〜(*^◯^*)ドンッ



そして、
レシートにもちゃんと
記載されているとのことでした、、、ガーン

     ↓↓↓↓↓