腰痛と左の膝痛で
12月10日から毎週、リハビリに
通っていましたが

2ヶ月経った2月17日のリハビリ後から
余計に 痛みが悪化して
歩くのも足を引きずるハメに‼︎

おかしいと思って
翌週の2月25日のリハビリをキャンセルして
様子を見ていました。

するとだいぶ痛みは減り
プラマイゼロの元の痛みになりました💦

そんなとき
知人からオススメの整形外科を
教えてもらいました。
(知人とは体操の先生です)

そこのリハビリは
AKA-博田法
(エーケーエーはかたほう)
をやっているというのです。

AKAがよく分からないのですが
とにかく行ってみましたニコニコ

先生はじっくり話してくれて
視診もきちんとしていましたが
触診がなかったのが気になりましたね(ノ_<)

でも、
前回かかった医師とはコメントが
全く違いました!

どうやら10月の腰痛は
ギックリ腰だったのと
それが完治してないために
関節の動きが悪くなっていると言われましたガーン

そして早速、
理学療法士からの施術を受けました。
優しい力で肩甲骨あたりから
腰にかけて緩めてる感じでした。

すぐには効果は感じませんが
また来週、通うことになりました。

診療報酬も安かったですびっくり


1単位で170点でした。


因みに前回のところは
2単位で370点でした。  ↓↓↓


この1単位、2単位が
よく分からず調べてみたところ
1単位20分だそうです、、、キョロキョロ

しかし、いつもそんなに
やってもらっていません。

今日のところは10分くらい。
以前のところも15分〜20分くらいでしたショボーン


なんとなく怪しい気がしています💦
診療報酬サギに近いかな、、、と。


ま、何処の医療機関にかかっても
多少あるんですよね。
私、レセプトをしっかり見るのです👀

以前、問い合わせみたら
返金もありましたが
ブラックリストみたいなのに載って
嫌な思いしたので
最近は黙っていますけどね、、、σ(^_^;)