またもや千葉日報の記事についてですが
大好きな「ふなっしー」が話題でした。


所得税の確定申告を体験したという
ふなっしーは、

「住民票はないのに税金を
  たくさん持っていかれた!」と
ぼやきながらも

「クリーンな納税を心がけよう!」と
呼びかける優等生ぶりも見せていたようです。


そして、
地元船橋市に100万円を寄付した
ふなっしーは

寄付金の還付申告の手続きをスマホで
体験したそうです。

「簡単なっしー!」との
感想を述べたとのことでした。



e-Taxという人文字もしています爆笑
お茶目さんです♪


私は今年、確定申告しませんが
去年は医療費控除のため
1月25日に税務署へ行きました。

還付申告のみなら
お正月休み明けからすぐに
やってもらえることを
このときに知りました。

2月はとても混むので早目がおススメです‼️



話が変わりますが
昨日、町内会長とケンカしました💦

2ヶ月も前にお願いした
ご近所トラブルのことをすっかり
忘れていたので初めから話をし、
私が「酷いじゃないですか。」と。

すると逆ギレで
会長は「こちらの方が人生の上でも
居住期間も先輩なのに生意気だ。」
と話の論点がズレてきました。

ま、あーだこーだ
ヒートアップしてしまいましたが
とりあえず和解しましたウインク


人付き合いって難しいですよねえーん
ストレスで腰痛、膝痛に加え
股関節も痛くなり
本日は整形外科でレントゲンを
再び撮りました。

結果は、、、


ただの運動不足でしたガーン


痛みを理由に
あまり動いてなかったので
もう少しウォーキングをやろうと思いました💦