2010年4月に佐倉市・城下町400年記念
事業のイメージキャラクターとして
佐倉市の魅力を発信してきた
カムロちゃん!!

昨日、千葉日報によって知りました。
とても悲しいですえーん

カムロちゃんは、
佐倉城で毎晩、遊んでいたおかっぱ頭の
子どもの妖かし(あやかし)が
400年の時を経て長い眠りから
目覚めたという設定で

ゆるキャラ以上萌えキャラ未満
という独特のコンセプトで
佐倉市民に親しまれてきたようです。

土井利勝が佐倉城主になってから
400年というのも絡んでいるそうです。




カムロちゃんが卒業するにあたり
3月中には卒業式を行う方向で
調整中とのことでした‼️

HPやツイッターなどで
お知らせがあるそうなので
随時チェックしていこうと思っています。


今まで佐倉市を盛り上げてくれていた
カムロちゃんに感謝です爆笑

【追記】
       ↓↓↓↓