数少ない読者の方々から、どうだった?どうだった?という

連絡がありました照れありがとうございます♪

結果から申し上げますと、「もう二度と登らないびっくりマーク」と強く心に誓いました笑

 

 

28日夜、明日は富士山🗻とのことで、ドキドキとワクワクで目が冴えさえ。

10時にお布団に入ったが寝付けず、ちょっと寝たみたいで2時にバッチリ目が

さえさえにびっくり5時に出発する予定なので、それまでとりあえずゴロゴロしていた。

起きて荷物を全て完了し背負ってみた。重い滝汗。これを背負うはてなマークしかも、これからコンビニで食料を買うから、更に重くなるのかはてなマークこの場になって想定外笑い泣き

みんな登る人は想定しているのかな~はてなマークみんな大丈夫かな~って心配になった笑指差し

 

待ち合わせ場所に無事到着!そこで、前もって購入してくれた金剛杖をもらった。

この、金剛杖で一気に気分あげあげに♪鈴もおまけにつけてくれて、鈴はドラえもんの鈴のようだったので首から下げることにしたおねがい

 


☆金剛杖・・・山小屋に行くとその山小屋の焼き印(¥300)を押してくれる。御朱印棒的な。

ぞくぞくと富士山5合目富士宮口に人が集まりはじめた。

静岡県の入山手続きをして、入山料(任意)¥1000を払うと木のタグがもらえて、

スタンプが押せるラブよしっ!これで完璧♪でスタート飛び出すハート


入山料もっととってもいいと思うなチュー


一歩一歩ゆっくりゆっくり歩きだす。

5合目からスコリアだし富士山は火山なんだな~と実感しながら。

五合目から六合目までは楽勝♪富士山って簡単じゃん~

雲海荘について初焼き印♪大興奮お願い


金剛杖に初焼印♥


☆注目☆首から黄色の紐の鈴ラブ

 

さっ次!六合目から七合目に向かう♪

意外と登りの段差がキツくなり始めた。暑い。。

あれっ。なんか歩きにくいガーンと思ったら、靴底がはがれている煽りびっくりマークびっくりマーク

なんでよ~えーんえーんよく考えたら、履き慣れた登山靴♪と思っていたが、何年前に買ったのかはてなマーク記憶喪失だが、きっとそんな新しくないのは確か。しかも、夜な夜なのウォーキングをこの登山靴でやっていた事もあって、すでに寿命だったのではなか物申すびっくりマーク

応急処置しないと。どうしよう。テープも紐も誰も持っていない滝汗大ピンチ!!

 

どうするあさみん!

裸足で歩くか、そのまま泣きながら歩くか、下山して靴を買いにいくか、

誰かにおんぶしてもらうか、帰るか、通りすがりの人に予備の靴をくださいというか、色んな選択肢が頭の中グーるグーるグーるうずまき凝視

 

あっ!!!首から提げてる鈴の紐イエローハートイエローハートがあるではなか!

いそいで鈴を外し、幸せの黄い紐ができあがる!この紐でくくろう。

可愛い~靴が鉢巻きしてるっイエローハートと一瞬思ったけど、そんな余裕はない。



ハチマキする靴ラブ


このまま、鉢巻き状態で行って帰って来られるのか?

いい感じで結んでも、石・砂の摩擦で外れる。外れては結びを何度も繰り返し、

下って来る人の靴を見ては、「いいな~あの靴欲しいな~くれないかな~」と

気になって気になって仕方ない。歩きに集中できず笑

次の山小屋行ったら、なんとかしてくれるはずお願いキラキラ

 

新七合目の御来光山荘に到着。

まずは焼き印ねっ。


焼印増えてくラブ嬉しい〜。

あさみん「靴が駄目になったんですけど、なんかありますか?」

お兄さん「ガムテープ500円。靴5000円。がありますよ」

あさみん「靴5000円で!24センチ」即答。もうお金で解決できるならさっさと解決。

えっ!これが5000円の靴ネガティブ?もっとおしゃれで、いい靴ないのはてなマークと口から出そうになったけど、そんな贅沢はこの山小屋にいってもしょうがない笑い泣き

そもそも自分がいけないんだ不安我慢しました。


ごく普通のスニーカー凝視

 

なんとか靴のストレスは解決。

最初からこんなスタートだったので、もうこれ以上のピンチはないだろうおねがい

何事もピンチがないと面白くないよね指差し

人生楽ありゃ苦もあるさっ。

 

この時すでに、変な達成感を感じました照れキューン

 

つづく

 


黄色の紐と鈴🔔御守りです✨