昨夜は「旬を食べる会」という会に誘われたので行ってみた。

なんか、場違いな感じ笑い泣き一万円の会費¥

みんな高尚な感じ・・・・・緊張真顔

 

自己紹介滝汗をしながら、旬の食材をつかったお料理をいただく。

みな様、仕事でご活躍の内容をお話していました。

(なんかいろいろ難しい言葉がでできたな~絶望

あさみんはお仕事で活躍していないので、どうしよう滝汗と。

ドキドキ~。

 

「適当に静岡に来たら居着いちゃいました。農家さんのボランティアしてます。

日本蜜蜂やってます。東京にお米売りに行ったりしてました。東京ではお手伝いしているお米は1キロ・千円代でも売れますが、静岡では1キロ400円でも高いと言われてしまいます。もっと静岡の人は高く買うべきです!野菜とかももっと高く買ってください!」となんか口から勝手に出てしまった笑

 

まったくそんな話するつもりがなかったのに笑農家さんの苦労を間近で見てるとそう思っちゃうのよね。でも、今の世の中、物価の高騰で高くて買えないということを聞くと、「野菜とか地元のものをもっと高く買うべきです!」と声を大にして言えないよね指差し

けどね、ほんと作物育てるって燃料と手間がかかっているわけで・・・・・・

まっ一万円の会費だせる方々だから、わかってもらえただろう照れ

 

農家さんの叫びを代弁してきました爆  笑

 

そんな緊張した中での食事は、なにを食べたか思い出せません笑い泣き

あさみん的に美味しいもの食べる時は、なにも考えずに食べたいかも指差しキューン