薬草園の山ちゃんは造園業もやっていたので

いろいろ知っている照れ

抜根作業もお手の物らしいおねがい

 

いろいろな方法を探っていたが、やっぱりコツコツまわりを掘って

根をチョキチョキするしかなくて、グイと抜くのはバールかチェーンブロックか車の牽引か。

その根のチョキチョキ✂が問題で。

あさみんはツルハシ⛏でガツンガツンやっていた。で、ずっと「根切り鋏を買おうよ~動画でもみんな根切り鋏でやってるよ~絶対必要だよ~」と提案していたが、いのちゃんから「いいよ」と返事がない。

ホームセンターに行ってもみても「こんなん用たさないら(静岡弁)~竹用のこぎりでいいじゃん」ってさえー

「この前三人で、それで大変なおもいしてたくせにえーまったく~ぅプンプンなんだよ!」って心の中。「よし!こうなったら山ちゃんの出番だニヤリ

 

山ちゃんに、こうでこうでと説明。

山ちゃんは即答「絶対必要びっくりマーク買って間違えないびっくりマークいいの教えるから。それあればいろいろ使えるし

「でしょでしょキラキラやっぱりそうだよねびっくりマーク買っとくわ」で一応買うからね宣言をいのちゃんに。「専門家が言うんだから間違えないね~照れおっけ~」だってさっプンプン軽っ。


↑山ちゃん推奨✨根切り鋏!
これがあれば、向かうところ敵なし筋肉

 

自分だちだけで決められない爆  笑

(あさみんといのちゃんはお互いにちょっと不信感笑

 

専門家のご意見には耳を傾けること大事ね指差し

 

専門家の皆様ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します<(_ _)>

あさみんの専門家の定義:自分より経験していろいろ知ってる人たち笑

だから、専門家だらけなのですキューン


抜根作業楽しみだなラブ