昨夜は「映画✖地域」というプロジェクトチームの飲み会があり、

久々の午前様絶望何年ぶり~

今日の午前中もそのプロジェクトの講義に参加ドンッ睡眠時間少なっもやもや

その講義は映画製作を地域の人たちと行い、その地域に何をもたらすか!!

という内容ね指差しふと、「あさみんのガーデンの愉快な仲間たち」というドキュメンタリー映画でも撮ろうかな笑って思ったり爆  笑

 

あさみんのヤードの方は、午前中いのちゃんと栗田さんと、20代代表野生児のそうへいちゃんに依頼照れあさみんからのミッションはこれ↓

①シキミの伐採(敷地確保のため)

②マンサクの伐採(敷地確保のため)

③切り株の除去

④石ころを掘る

なかなか今日の暑さの中では大変な作業ネガティブ

 

ですが!!お弁当を買って急いで駆けつけると①と②はクリアドンッ凄い照れ

④も結構石の山が増えていた。そして③がかなり大変ネガティブ

 


↑伐採前

↑伐採後💃

命のお弁当🍱

前回から引き続き。

何年か前に切られて放置された切り株だが、根がしっかり張っていてなかなか大変だが、今日切ったばかりのマンサクの切り株を男3人で格闘していたチーン

根っこすごーい。あさみんは応援筋肉

お弁当を食べたあとも格闘は続く・・・・。なんだかんだで、根っこを三か所かな?

除去した。まだまだ切り株との闘いは続く。簡単にとる方法はないのかな~はてなマーク

ユンボでやればすぐなんだろうな~指差しでも、手でみんなで格闘してるのって意外と楽しい笑達成感満足感があるねチュー

 


↑切株格闘技😆

いろんな根っ子💃

それと嬉しいことに、あさみんがいない間にドラム缶が到着びっくりマークびっくりマーク



つうちゃんとりょう君が持ってきてくれましたピンクハート素敵すぎる~ドラム缶の存在感がヤードを引き締めてくれます照れ

さっそく燃やそうメラメラメラメラメラメラ

ドラム缶に灯油がのついていたので、最初はファイヤーボッドンッ


ちょっと怖い😅ボワッってメラメラくる

ご近所迷惑にならないように慎重に燃やしていきました照れ

なんかやってる感があるわ笑

 

午後のあさみんの活躍は・・・・・

応援しました。燃やしました。軽く草刈りました。頑張りました笑

 

本日のミッションはクリアしました照れ

 

本日のよく動きました大賞は、そうへいちゃんだね照れ(みんなだけど)

この後、そうへいちゃんは寝ないで夜釣りに行くんだって~びっくり

25才って凄いね~。若いって凄いね~。若さをみせつけられました筋肉

また、よろしくね!そしてありがとうお願い

 

ヤードからヘロヘロで戻ってきてから、そうへいちゃんに負けないぞグッっと

我が家の蜂ハチさんのお世話に裏山にいった!働き者でしょ指差しノンストップよ笑

 

その時のハプニングの様子は明日報告いたしますグッ

 

もう寝ますふとん1キューン