なんか・・・・真顔

 

水道屋さんからの井戸掘りの見積もりが絶対におかしい真顔

異常に高い¥どう考えても高い。

ネットで相場を検索してもこの金額はありえない。。。。。

そこで、ネットで検索して、別の井戸掘り屋さんに電話をしてみた電話

勘を頼りにネット検索で優しいところでありますようにとお願いキラキラ

 

あさみん「あの~井戸掘りの相場教えてください。20メートル(見積もりが20Mだったから)掘ったらいくらしますか?場所は○○です。」

井戸屋さん「あ~あそこね~この前うちやったよっ。15メートル掘れば出てくるよっ。メーター2万だね。」

あさみん「実は別の所から見積もりもらっていて、○○○万円なんですけど。。。。井戸掘るだけで。」(内訳などを読み上げて)

井戸屋さん「え!!それないわ~。そんなんでやってたら、うちの従業員みんなポルシェ買えちゃうよっ爆  笑たぶん、それ全部下請けになげてるよっ。100円のもの仕入れて100円で売らないでしょっ。建築業あるあるだね。(建築業界にいたから、それやってた笑下請けになげてた。知ってる笑それ井戸専門じゃないね。うちは年間120の井戸掘ってるから。いま200メートル掘ってるところで、ちょっと忙しいけど、時間のあるときみるよチョキ

あさみん「井戸の他にも、電気ひきたいし、集落排水にもつなげたいんだけど。それもやってくれるんですか?」

井戸屋さん「できるけど、うちを通すと高くなるから、できる業者を教えるから直接やった方がいいよグー。協力するから~」

あさみん感激キラキラ笑い泣き勘がよかった!なんと優しい・・・いい人いるラブ素敵!!はてなマーク

 

トライアスロンの彼は一体なんだったんだはてなマーク

出来すぎ不動産屋さんと組んでいたのかはてなマーク

あさみんはなめられていたのかはてなマーク

お金持ちにみえたのかはてなマーク

よく考えたら、「水道屋」であって「井戸専門」とは名刺に書いていない。

水道屋さんはだましたつもりはないが、あさみんは騙されたのか真顔はてなマーク

 

丁寧に水道屋さんにはお断りしました真顔

その返信が「了解しました!」となんか爽やか。きっと面倒くさかったんだろうな~専門じゃないし泣き笑い

やっぱり、餅は餅屋だねっ指差し

 

また一つ賢くなりましたキューン