今週の土曜日から独りで石の掘り掘り作業をしようとおもっているチュー

 

「北の国から」の五郎さんにちょっと憧れているキラキラ指差してか、かなりの憧れ笑

こつこつと石を積み上げて家を独りでつくっている五郎さんの姿が、少女時代のあさみんにはものすごく格好よく見えたラブ私が蛍だったらな~と蛍が羨ましかったおねがい

何年か前に富良野に行った時に、五郎さん帽子を買った。五郎さんと同じジャンパーが売っていて買いたかったけど、いのちゃんに止められた絶望

やっぱり買っとけばよかったびっくりマーク

あのジャンパーと帽子をかぶって作業する日がくるなら買っとけばよかったびっくりマーク

ネットにあった笑

【公式】五郎のジャンパーー富良野・ドラマ館オンラインショップ (shop-pro.jp)

暖かいし機動性もいいよねっ。冬はこれだね!やる気だすための格好は大事グッ

このスタイルでやる作業は、石垣をつくる・石垣の花壇をつくる作業ね照れ

五郎さんスタイルはステッカーの「The Campanula」とは随分かけ離れてるけど爆  笑

 

話しは戻り、積み上げる前に・・・・石を掘る作業ねっ真顔

ものすごい時間を要すると思われる。草刈りと同時進行で行う。

かなり大きな石もゴロゴロ転がってたらいいのだが。。。ゴロゴロ埋まっているネガティブ

つるはし・鍬・バールを駆使して作業をしていく。ユンボないからにっこり

昨日、いのちゃんが実家の倉庫からこっそり使えそうな道具をもってきた口笛

事の経緯を説明すると面倒くさいからこっそり持ってきたって笑買い足しもあり。

ちゃっかりシールしっかり貼りました照れ

 

大中小の石を掘り出すぞグーいまのところ、イメトレはバッチリ!

休み休みやらないと続かなくなっちゃうから、ざっくりと年内までには石を掘りを終わらせようとおもっているが・・・・・真顔

土日祝しかできない・雨はできない・猛暑もやりたくない・気分が乗らないとできない・遊びに行く予定がない日しかできない

となると出来る日がすくないびっくりマーク年内できるのか爆  笑はてなマーク

 

絶賛、石堀手伝い募集中です飛び出すハート

素敵な筋肉つけたい人は是非来てね指差しキューン