数少ない愛読者さまのために!

ざっくりとヤードの図を描きました爆  笑↓↓↓超~ざっくりねっ。

細かい寸法は測っていません!こんな感じ~っておねがい

 

黒×は6月2日に伐採済み・青☆は伐採するか悩みどころ満載の木やしの木

 

極力残してあげたいのだが。。。。状態が良くないし、なんでここに植えたのかな~と不思議な配置無気力

入り口の☆1の「イトヒバ」は場所がいまいち邪魔(笑)シンボルツリーなのかはてなマーク

☆2の斜めで倒れそうな微妙なバランスの「マンサク

☆3の「シキミ」も半分切られて決して綺麗なフォルムではない。でもシキミはお呪いな的な感じで植えたのかな。ちゃんと育てていれば仏事には欠かせないようなので、高く売れるらしい。収入源か?☆4背の低い「ヤマボウシ?」らしきものも微妙。☆5ブルーベリー」もヤブガラシやなんかよくわからないツルに絡まれて栄養が届いてなくて埋もれている真顔

伐りたいが、あまりバサバサ伐っていくと近所の人が「なんか、酷い人が来たね~どんどん伐っちゃって~あのマンサクの花楽しみにしてたのに~」とか言われちゃうのかな~滝汗はてなマークとか、世間体を意外と気にするあさみん笑

まっさらな更地なら悩むこともなかったのだが・・・・・・

 

これから実がなる予定の果樹はそのままにしてあげようとおもっているが、正直柿7本(しかも渋柿らしい)はいらない絶望が伐るのも忍びない。

「駿河エレガント」もなんでこんな仕立て方?枝が地面についてしまっている。

赤ちゃんの実が沢山ついてるから、大きくなったら摘果して収穫後に剪定して整えよかな~。移植したいな~。うまくやれば収入源にはなるかな~

 

別に植えたい木がないなら、そのままでも全然いいのだけど・・・・

植えたいものびっくりマーク植えなきゃいけないもの無気力びっくりマークはてなマークが鬼のようにあるのよね~ガーン

 

 

なぜか、植える場所もないのにいのちゃんがバカみたいに数年前からいろいろな苗木を育てているんです笑い泣き狭い畑を借りて鉢で「ザクロを育ててザクロ御殿だ!」「イチジク育ててイチジク御殿だ!」「ブルーベリーを育ててブルーベリー御殿だ!」「レモンを育ててレモン御殿だ!」とか言っちゃって、どんどん増えてく苗木ゲローあさみんのこと言えないよね~いのちゃんの方が単純バカだな~って思うよ絶望

↑借りてる畑に置いてある苗木真顔

前列1~2はイチジク(ありすぎえー)・後方一列はザクロ(ありすぎえー)。

途中にレモン・ジャポチカバもあるやしの木

↑家のシャドウガーデンに置かれているブルーベリーの苗木絶望

ありすぎでしょゲッソリ邪魔~

↑玄関の前にもイチジクの苗木絶望畑にあんなにあるのに、しつこいよねえー

あさみんはイチジクそんな好きじゃないえー

いのちゃんは馬鹿みたいにイチジクが好きえーそんなん知らんがなっ。

 

これら全部植えるのかプンプン!意見の相違あり。。

 

↑あさみんが一年前くらいから育てているのは「ミモザ」ラブラブシンボルツリー的かなおねがい

これは絶対に植えてあげたいんだ飛び出すハート

 

お互い、場所もないのにせっせっと苗木を育てていたチュー日が当たらないお家。

木なら育つかな~って思って、数分しか日が当たらないけど頑張って育てている爆  笑

 

 

これから、何を植えるか問題~。ほかにも植えたいもの(木)沢山あるのですびっくりマーク

アメリカンプラム・あんず・マルベリー・菩提樹・白枇杷 などなど。

どんだけやねんびっくりマーク

そして何年後かには、建物照れキラキラ絶対場所足りないびっくりマーク

ギューギューの場所になってまうやん!

あ~これじゃ土地買い足しだな笑キューン