今日は昨日のことを書くのだが、先に今日のこと指差し

昨日のあさみんは異常に凄くてチュースーパーマンになったような気がした飛び出すハート

が今日のあさみんはボロボロの雑巾笑い泣き朝はまだよくて、裏山の我が家の蜂ハチさんに

会いにいった。ひっそりとした所の巣箱は強勢群で元気!それまでは良かった真顔

その後から、徐々に体が動かなくなってきた笑い泣き必要な道具を買うためにホームセンターに行って帰ってきたら、もう完全機能停止。車から降りて速攻で布団ふとん1爆睡。

今までの人生の中で一番身体が異常に重いネガティブネガティブ筋肉痛が迫ってきているのがよくわかる。金縛りってこんな感じなのかな~はてなマーク50才ってこんな感じかな~笑

朦朧としながらブログを書いていますzzz

 

いのちゃんが「やばいね~。顔がおばあちゃん叫びになってる~。昨日馬鹿みたいに動くだもん。休憩も取らずに狂ったようにやるだもん。あれじゃ~続かねーよー。農家の人を見てみろ。ボチボチやってるじゃん。あさみんの動きは異常だよ

あさみん「えっ。水分とったよ。飲んだよ」

いのちゃん「あさみんはがぁーっって飲んですぐ動いてんじゃん。普通飲んだら、少しはボーっとしたりして休むんだよ」

あさみん「だってさ~時間もったいないじゃん。じゃんじゃかやりたいじゃん。どんどんやりたいっ」いのちゃん「だから、今見たいな状態になんだよ!だから続かないじゃん」って。また言われた絶望セコイのとせっかちさんは直せないのかはてなマーク反省。

 

昨日のあさみんは・・・・・・・・

井戸屋さんと打ち合わせ後、いのちゃん・あさみん・近所の協力者の栗田さんと三人で草刈り開始。二人は草刈り機であさみんは竹用のこぎり(なんでも使えて、あさみんの一番好きなアイテムラブで草刈り。

 

その後、残念な木たちを切った。まだ地鎮祭をしていないので、あさみん自ら残念な木一本ずつに「はらいたまえ~きよめたまえ~かしこみ~かしこみ~」とお祈りしながら清酒をかけて、「いままでありがとう!」と告げて伐採へ。

栗田さんは木を伐りたくてしょうがなくて、ブンブンいわせてドンドン伐っていった(ビワ3本・桜の古木1本・途中まで切れてた木)

あさみんは、倒された木の枝をノコギリナタでばさばさと裁き、枝葉と幹と実を分けて山にしていった。午前に栗田さんは切るだけ切って帰るというので、午後は二人で引き続き作業。一旦家に戻りペヤング焼きそばを食べ(本当は素敵なランチが食べたい笑)またヤードに戻って作業の続き。

ペヤングパワーでパワー全開メラメラドンッでナタとノコギリをフル稼働びっくりマーク

 

なんでこんなのを植えたんだろう?」というような、トゲだらけの育ちの悪い木が

中途半端なところにあって、「よしっ!戦おう!」と、モリモリののトゲの木に取りかかった。かなりトゲと向き合った。「負けない!」あさみんかなり頑張った。

そんなこんなで夢中で13時から気が付くと16時。休憩せず動きっぱなし笑

いのちゃんは、自分で休憩取ってたんだって指差しずるいよねっおいで

人の動きはまったく視界に入っていない。あさみんワールドに入りこんでた笑

敵を見るとすぐムキになっちゃうからチュー

 

残念だけど、ビワの木伐採して新しい木に更新します♪

お隣が良く見えるようになりました♪

ちゃんと収穫♪

ビワたべるあさみんラブ至福の時♪

帰ってすぐにビワ酒♪

帰ってすぐにコンポート♪

 

昨日はアドレナリン全開で深夜まで目がランランで動けたのであります。

本日無気力だけど、なんとか報告できましたネガティブ

 

あっ!井戸掘り屋さんのフジタさんびっくりトライアスロンやりきったかな~はてなマーク

10時間以内に完走したかな~疲れてないかな~身体動くかな~はてなマーク

自分に重ねて彼を心配しちゃいました照れ彼は心配ないねっチューキューン