結局ときめき☆彡笑

いや~今日もみっちり動きました爆  笑

土曜日は裏山に登る日っ!って決めてたけど(富士山富士山に登るためのトレーニングの為ねっ♪)さすがに、9時に井戸掘り屋さんと待ち合わせだから本日は中止口笛

 

9時にあさみんのフィールドで井戸屋さんを待つ。出来すぎ不動産屋さんは一番乗りで、契約書を早々に渡してくれた。井戸屋さん到着!!どんな人かな~わくわくラブラブ

軽トラのドアが開き登場びっくりマークまるっと、しっかりとしたふくらはぎが見えたびっくり

なんかトレーニング中のような恰好。

「水道屋○○○ですびっくりマークよろしくお願いしますびっくりマーク」で、コレコレと説明。「ちょっと周辺をいま見てきます!」とぐるりと調査にいってしまった。待つこと7分くらい「でますね!けっこう深く掘ることになるとおもいます!場所にもよりますが、50メートルは掘らないとかもな~」やっぱり10メートルじゃ難しいか笑い泣き。「50メートル以上だと金額も三桁になりますね~」と。ガーン

あさみん「あと排水も集落排水につなげてほしいです。あと、ゴギゴギする井戸じゃなくて、ひねるとでるやつにしたいですビックリマーク水道屋さん「全部できますよ!大丈夫です。」あさみん「あと井戸掘りのお祈りも。自分で浅間さんにお願いしますけど指差し」しばたさん「それもうちでできますけど!」なんと心強いチュー

ちゃんとしてる井戸掘り屋さんで安心しましたおねがい

あさみん「とりあえず、見積をお願いします!」水道屋さん「明日トライアスロン行ってくるのでちょっとお待ちください。」おっ!やっぱり~それ系か爆  笑

明日は今までよりハイクラスなトライアスロンに参加で10時間ガーンかかってしまうかもというレースらしい。井戸掘りながらトライアスロンって、なんか一石二鳥かっ爆  笑

世の中にはすごい人がいるもんだな~と。「ちゃんと見積だせるように頑張って戻ってきてくださいね!」とお願いしました口笛

 

井戸掘り屋さんと話しがおわって作業の合間に、隣のおじいちゃんとお話したら

「ここら三軒は井戸水を使ってなくて、沢の水を使っている」とびっくりだから、三軒で共同で井戸掘ろかと考えていると教えてくれた。ならば「あさみんも仲間に入れて!」と言いたかったが、新参者で遠慮深い笑あさみんは言えず悲しいとりあえず、水道屋さんにそのような話があったことを情報で伝えよ~とっ。沢の水は濁りがでやすく枯れやすい。井戸50メートル以上掘れば、藁科川の水脈にあたるはず。そうすればかなりいい水がでる。飲める水が💧

水で戦争起こるもんねチーン「水問題」いろいろあるよねー。

 

いいヒラメキ💡が起きないかな~キューン

 

明日は今日の後半を書くねピンクハート