さっ、まず腹ごしらえ笑

*そのまえに土地のことをなんと言おうかな~。まだ手入れされていないので

 イメージ的に「フィールド」がしっくりかなっ。

 

時間がタイトなのでコンビニで昼食を購入し、フィールドに向かう車

あのマンサクの木の下のブルーのベンチに座りランチ~でも日向だったので、シキミの木の下にベンチ移動させて念願のランチタイム♪

自分の頭の中に浮かんだヒラメキ💡を、ここのフィールドで形にできるんだな~照れ

と感慨にふけりながら眠りにおちそうになった大あくび

 

寝ちゃダメダメ挨拶まわりキラキラ名刺とちょっとした気持ちをもってご近所へ。

「きょうから、そこの土地を管理することになりましたあさみんです!

虫とかなんか気になることがありましたらご連絡くださいっ」

という台詞をいいながらまわった。

 

ほとんどの方が「お家たてるの?なにかやるの?」と聞いてくれたので、

「まずは果物とお花畑をつくって、そのうちちょっとした小屋建ててなんかできたらな~と思ってます♪」と説明。

「若いからできるわよ~あそこはお日様あたるしいいところよね~」嬉しっ♥

「ここは田舎だから,誰も虫の事気にしないわよニコニコご丁寧にありがとう」など

暖かいお言葉をいただきましたキラキラ

 

町内会長さんにももちろんご挨拶♪

町内会長さんは「水」の心配をされていた。私も水が一番大事だと思っている。会長さん「井戸掘るんでしょ?出るといいね~。濁ってる水だったり、飲める水が必ずでるわけじゃないし。上水道がくるように市に一生懸命お願いしてるんだけどね。手前にタンクがあるんだけど新東名のSAが出来てそっちに水が大量に使われてこっちの分までまわらなくなったんだよ。」とチラッ教えてくれた。

商業施設より住民の命の水の方が大切ではないかムキーびっくりマークっと、あさみんは瞬間沸騰しました爆弾これが資本主義というものかっプンプン「水かえせ運動」やるかっはてなマーク

あさみんが市長になったあかつき(正義の味方として気持ちはある笑)には、すぐにここに上水道を引こう!と強く思ったグラサン蛇口をひねって飲める水があるって本当にありがたいことなんだ笑い泣きと身に沁みておもいましたお願い日々感謝。

 

挨拶まわりも終わり、草刈り入刀式キラキラ

石がけっこう多くて、キンキン石に当たるキラキラちょっと慎重に。

まだそんなに伸びていないので、さらっとやって完了♪

やっぱり、草刈り機重い笑い泣きハンマーナイフモアがやっぱり必要かも~。

雑草も理由があって生えている。謝りながらの草刈りでした照れ



 

この後、車で裏山のダイラボウに行ってみた。車でもけっこうな距離があった。

歩きに比べれば全然だけどね笑山頂で夕飯の食材のワラビを摘み摘みしながら、

「いいところ♪」ということを再確認!

山の神様よろしくお願い致しますお願いとお願いしてきましたキューン

 

夜はこじんまりと美味しい料理をいただきながら祝賀会シャンパン

あさみんに必要なお祝いの品をいただきましたラブ飛び出すハート感謝しかありません!



しっかり勉強し必要な草を刈りますキューン