使える資格はなんだろう~~赤ちゃんぴえん

憧れの国家資格。行政書士は参考書5Pでノックダウンだしー。

日商簿記は勉強して試験当日子どもが高熱で病院へ。それっきりやる気ゼロになり。その他もろもろ挫折の日々。でもね、資格とれなくても勉強をかじったことでなんとなく、ゼロよりはましチューかじったものは多数。

 

私がやりたい事への使える資格と思われる

メディカルハーブコーディネータークローバー

薬膳コーディネーター割り箸

ってのをとってみた爆  笑

 

どちらも通信だけど、真面目に覚えてちゃんとテストを受けました爆  笑

カタカナ(ハーブ)と漢字(薬膳)。超覚えるの大変でした。

ハーブは古代ローマからのハーブの役割の勉強から

薬膳は中国3000年前の歴史「神農」のことから始まり、もう大変!

陰陽・五臓六腑・五行・五味 などなどなどなど~深すぎてびっくり

何事も基礎は大事チュー

必死に覚えたけど、もう忘れている。活用しなければ知識は腐ります。

情報も更新されていくし。ちゃんと定期的に講義を受けなければと思っている。

 

そして日々精進であります鉛筆

 

そしてそして!凄腕行政書士さんに電話電話してみましたおねがい!!キューン