4月14日(日)晴れ

気分あげあげの内見日和照れ

 

お友達の職人さんことモリンチュウと将来を担う娘と近所のおじちゃん(協力者)が

内見に同行してくれました。

相棒のいのちゃんは、田んぼの支度で行けず。

いのちゃんは「あさみんはすぐその気になるから、モリンチュウがちゃんと止めるようにと」モリンチュウに依頼していたようで笑い泣き

 

モリンチュウは私の性格を熟知しているし、建築のことなら全て知っているスーパーマン流れ星

あさみんに決して忖度せず(笑)、ズバズバ物を言う人なので安心。

 

現場に到着すると、不動産屋さんと売主さんがいました。

不動産屋がちと頼りない感じで、結局あさみんがヅケヅケと「内見はじめましょう。」と主導権を握った笑い泣きこれが正解かはてなマーク

 

まず母屋から。築100年~入ると立派な梁が。おーーこれぞ古民家びっくり

部屋が9部屋!なんと広いっ広すぎる!和風の部屋と中途半端な洋風な部屋が入り乱れているではないか!話しを聞くと、むかし芸術家が住んでいて海外人が出入りしてたとか。それ、やりたくなるよね~気持ちわかる~照れ

 

しかし!足長蜂が家の中をぶんぶん飛んでいるし、屋根の隙間や雨漏り箇所や床をめくるとぶかぶかしているし。山を背負っているので湿気がガーン

モリンチュウは畳をあげたり、ライトを照らしながら隅々をチェック。職人魂炸裂グラサン

 

あさみんは「きゃー素敵な梁~」とか言いながらも、心の中は「これは軽はずみに契約したらヤバいことになる」

と確信しました笑い泣き

 

でもまだキューンとしてました。

 

☆物件内容☆

土地面積202.5坪:大正8年築:増設部分2階建あり:9SLDK

離れ2棟びっくり:井戸水:お値段2500万円なり~ガーン