休日の本日は5時33分起床です。
昨夜は帰宅して夫婦家飲みをしたため夜更かしでした。ちなみに私は全く飲めません。
昨日残した仕事があるので、本日も「行ってきます」。


私たちには子どもがいません。
今で充分しあわせなのと仕事と育児の両立に自信がなかったのと…とにかく私のわがままから今に至ります。

正直、まだ産める年齢です。「人生はそれぞれで誰かのためのものではない」「子どもがしあわせならそれでいい」と正論言ったところで、何がいいのかわからなくなります。

ただ最近、シロさん一言に救われ、子どもがいないことに負い目を感じなくなりました。
「孫の顔を見せられなかった事、悪いとは思ってない」
ああ、世の中は容赦ないけど、やっぱり偽りない自分で生きていけば大丈夫かなと思います。