本日は4時2分起床です。
天気はくもり、夕方から雨予定です。
(やはりもう夕方です)
そして、雨が降りだしました。天気予報ってやっぱりあたるよね、と働きだして実感します。
私の住む街(小さな地方都市)は、NHK放送局があります。小さな放送局なので、全国版では、朝5時の天気予報時のみ映し出されます。だから、この時間だけは視線をテレビに向けて、存在意義を確認しています(大袈裟な。。。)。頑張る地方に貢献すべく「行ってきます」。 

週末、仕事予定だった主人が急に休みになりました。平日すれ違いなので、ただ嬉しいです。きのう何食べた?のシロさんとケンジは、休みが合う日は自然と一緒にいて、それが幸せそうでいいなとホッコリするのですが、それは私自身にもあてはまるからだと思います。共白髪は…まだまだ先ですが(笑)。