最近、ちょっとしたお礼やお祝いがあると、こちらのクッキーや焼き菓子を買うことが多いです。

 
 
 
1丁目焼き菓子工房 TAIRA
 
 
 
(検索するとブログがありましたが、2012年の更新が最後だったので、リンクは貼ってません)
 
 
 
{4382E549-EC81-489A-AE57-70DE6A3E9595}

先日行った時は、、友人にクッキーなどを購入したのですが、ついついホールのブルーベリータルトが美味しそうだったので、自分用に買ってしまいました。
 
 
 
 
大きさは小ぶりで、直径12〜13センチくらいでした。実はほとんど一人で食べました。(仕事して疲れてるであろう夫に1/8程残しましたが、、)(でもそれは、美味しいよねと共有したかったから残しただけですが、、)
 
 
 
 
甘さも控えめで、さらっとしてるので、軽くひとつくらいは食べれてしまうのです。
 
 
 
 
クッキーのおすすめは、いつも買うのですが、スパイスクッキーです。
 
 
 
 
写真がなくて、申し訳ないのですが、ジンジャーブレッドのようなお人形の形をしていて、可愛いし、スパイスが効いていて美味しいのです。
 
 
 
子供も大好きですぐ食べてしまいます。
 
 
 
 
 
場所は沖縄市赤道のジミーズとサンエー具志川メインシティの間にあります。
 
 
 
 
ノボリもたっていますので、目印になるかと思います。
 
 
 
 
 
多良見かなえ