こんばんは。


突然ですが、一枚の写真があったとします。



青空をバックにピンク色の桜の花が咲いている。。。




空をみますか?



桜の花をみますか?



それとも全体を一枚の写真として捉えますか??



今日の私は、自分にはこれがない、あれが足りない、自分はなんてだめなんだろう、、、、


・・・病をいつものごとく、無意識にしていました~~~ガーン



いまほとんど主婦状態だから、自由なお金がない、、、

子育て手伝ってくれるおじい、おばあがいない、、、

夫は忙しくて家事育児てつだってくれない、、、

自由な時間がない~~、、、


私ってなんて不幸なんだ~~~~~汗



ないない病です。大好きみたいですね~~~


これを無意識に選択しているので、かなり重症です。



でも、待ってください。本当にそうなのでしょうか。


主婦してても生活できている。。

子供は一時的でも幼稚園や保育園で預かってもらえる。。

夫も家にいるときは手伝いたいと思っているようだ。。

子供が寝たり、預けたりすれば、数時間くらいひとり時間ももてる。。。



なんだ~結構お気楽生活できてるじゃん音譜






どっちを見るのか、、


今までの思考パターンからの脱却が必要なようです。。



大げさあせる




でも、自分で選んでるようです。


選ぶなら、、お気楽音譜Happyラブラブな方を選びたいですね。。。