私がどのようにして、見えない世界に興味をもつようになったかを書いています。



OL時代の上司の話です。




あまりに、飲み会などでそういうこわい話をされていたので、私はその上司に聞きました。
「もし、そういうふうにこわい体験した時には、一体どうすればいいんですかね~」
「うん、お経を唱えるといいよ、、、、。」



はい、そうなんだ。
この時も、何だかこの人は嘘を言っている訳ではないと妙に納得してしまいました。



その後、、、


あまり詳しくは書きませんが、一人暮らしをしていましたので、その時に夜怖い体験をしたことがありました。


怖い夢と金縛りみたいな感じです。
さらに、その時、部屋に積み上げてあった、雑誌の山がどさっと崩れたので、私はこわくてたまりませんでした。



そのときに、上司の言葉を思い出し、なんとなくお経の南無阿弥陀仏、、、、と唱えるしかありませんでした。


金縛りはとけて、部屋の電気をつけることができました。



なんか、こういう世界もあるんだなあと妙に納得した次第です。




こわいお話でした。

苦手な方すみません。