冬はチクチク刺しすすめる日々。 | こぎん刺し研究*あさきちメモノート

こぎん刺し研究*あさきちメモノート

くらしの中に、こぎん刺しをちょっぴり取り入れてみませんか?
忙しい毎日だからこそ、素敵なマイこぎんを!
シンプルだけど可愛いkogin(こぎん刺し)を提案していきたいと思っています。
また、こぎん刺しの地元、青森(弘前市)についてもご紹介したいと思っています。

新年ものんびり、あさきちです。

 

出産予定日があと約1か月と迫ってまいりました。

 

先週から産休に入り、仕事お休みしています。

 

最近やっと重い腰をあげ、入院準備や出産準備をしています。

 

何が必要だったっけ?と1人目2人目の時を思い出しながら(笑)

 

忘れちゃうもんですねzzz

 

 

 

先日、委託販売させていただいている津軽工房社さんにご挨拶。

 

今、東京の浅草アミューズミュージアムで開催されている


こぎん刺しのGift展】の話もしてきました。

 

お客様も入っているようで、、、ますます行きたいなぁ~と思ってしまいました。

 

もちろん、こんなお腹では行けませんがにやり

 

こぎん作家さんたちがいろんなイベントに出ているのを見ながら、、、

 

私もいずれはやりたい!と夢を見つつ、今はおとなしくチクチクしております。

 

 

 

 

 

りんご模様のこぎん刺し。

 

のんびりとチクチクしています。

 

今年もこぎんフェスに出たいな~と思いつつ。

 

赤ちゃん次第ですがニコ