私の一番のお気に入り温泉「高湯温泉」に向かう途中、磐梯山を眺めながら

予報に反し晴天に☀

途中の道の駅にはこんな撮影スポットがありました


あちこちに撮影スポットがあります



のどかな田園風景に二両編成の電車が走っていました



目指す、喜多方ラーメン🍜


選んだのは老舗食堂の「櫻井食堂」さんです


15年程前の観光雑誌を見ると10件ほどのお店が紹介されていましたが、半分は閉店していました



この本でのお勧めメニューが「蔵ラーメン」



ちゃんと今でもありました

味噌と醤油があり、醤油を食べました。

見るだけでも美味しそうですが、喜多方のちぢれ麺、抜群に美味かったですよ👍




しか〜し






昼時の喜多方駅前通り・・・が



ご覧の通りガラガラでした

日曜日の昼時・何故かな?



少し心配です


高湯温泉目指し

次に裏磐梯方面に上ります🏎🌋



この道の駅に展望台があり



桧原湖と磐梯山が見えますが磐梯山は霧で隠れちゃいました

磐梯山の噴火による山体崩壊で出来た数々の湖などの絶景 



裏磐梯の湖を眺めながら向かうはさらなる絶景の磐梯吾妻スカイラインに向かいます






続く