姥湯温泉「桝形屋」さん



露天風呂の前に宿の紹介を




13室の小ぢんまりした宿

営業は4月末から11月初めまでです





宿のパンフです








こんな山奥の宿ですが




全室にウォッシュレットトイレ付です


窓は二重サッシ



驚いたのはWi-Fiが使える事!


携帯は圏外とばっかり思っていましたが


TVもBS放送が何チャンネルか映ります


朝には大リーグのドジャースの試合が放送されていました




立ち寄り湯は、9時半から3時半までです


以前は無かった立ち寄り湯者用のトイレもありました

ポケgoのモンスターの多さに驚き


内湯です




洗い場は2箇所、浴槽は5人程で一ぱいかな?


露天風呂には洗い場は無いので、洗髪や体を洗うのはここで




電気は自家発電⚡


「山形は灯油が高いの大変ですよ」と御主人

戦国時代に発見された姥湯温泉、現在の御主人は17代目だそうです





下の写真の正面の建物が混浴風呂の脱衣場です


その奥の崖から51度の源泉が噴き出しています






さあ次は今度こそ露天風呂です