こんな絶景の露天風呂求め




この看板を右手に見て、10キロ以上ある険しい山道を上ります🏎




途中、秘湯の宿・滑川温泉「福島屋」を過ぎ更に険しい山道を上ります


滑川温泉は20年以上前に宿泊し、姥湯温泉に立ち寄り湯した時から私の温泉巡りが始まりました


1番の難関であった急カーブの上り坂はこんな切り返しの案内板が

道路は幅広く整備されていました




すれ違いの難しい、崖渕の道路(ガタガタですが舗装はされています)を更に進みます


この日の山形米沢地区は午後から雷雨予報が出ていました

雨が強く降ったりでジョギング程度のスピードでようやく駐車場に到着

駐車場からはこのように宿ほとんど見えません

ここからは徒歩で上ります


左側にはこんな怖い風景が

 この緑色したゴンドラで荷物は運んてくれます



直ぐ左にある吊り橋を渡り

宿目指し上ります




ゴンドラはここに到着します




はい宿に到着(>ω<)


日本秘湯を守る会の会員宿です
天気が不安だったのでかなり早めに着きましたが気持ち良くチェックインさせて頂きました


フロントです




部屋に入り外を見ると

この奥の崖下に露天風呂があります


下流はこんな感じ



雨が降っていましたが雷は鳴っていなかったので早速露天風呂に向かいます