今年初の芝刈りをしました

芝刈り機はバロネス製


例年は3月には枯芝を除去する為に1、2度行ないますが、今年は強い雨☔が何回も降りましたので枯芝も流されてかなり少なめですのでこの時期になりました



5ミリカットで始めましたが強すぎるので8ミリでGo

この歯が素晴らしいキレ味



芝の淵は前日に草刈り機で調整


淵をキレイにすると見映えも良くなります








順調に作業は進行











一時間程で約100㎡完了!






昨年の秋に雑草の発芽抑制剤を散布したので雑草は少なめウインク



芝生に登録ありです



この憎き「ツメクサ」が少ないのが嬉しい😄






これから、10月初めまで、毎週一回の芝刈りと雑草退治の戦いが始まりました