さあ〜

楽しみの温泉です♨


男女交代制で2箇所あります。

内湯から露天風呂に入れる温泉が一つ


入ると脱衣場


内湯です


洗い場は2つでした。

この窓からも露天風呂に出られます。


脱衣場から




露天風呂はかなり低温でした。


源泉の温度は50度以上あるに

給湯量が少ないからか?




桜がチラホラ

それから


明治時代からある内湯。


伊豆の踊り子風呂です・榧(かや)風呂


フロントと言うか帳場の直ぐ前に入り口のガラス戸があります。

ガラス戸を開けると3畳位の脱衣場



ここが川端康成も入った温泉です。

暗くて見づらいですが


これはまだ外が明るいうちに捕りました

脱衣場の戸を開けるとこのような階段があります。

浴槽は一つ


それにしても非常に暗いです

階段を下から




かなり見づらいですが浴槽です。


洗い場は一つでした。


給湯口に御椀がありました。


夜7時以降は空いていれば何回でも貸し切りで入れます。



分析表から

pH8.4アルカリ性

カルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉

勿論全ての浴槽が源泉掛け流しです。




秘湯ソープです。


 アルカリ性の温泉なのでたっぷり入れました。


次は食事です。