たぬ坊の経過 と たぬきちの状態 | たぬきち

たぬきち

たぬきちのブログ

ハムちゃんパパ
たぬちゃんママ
たぬ坊(長男)
たぬ次郎(次男)
仲良し4人家族です☺️

ビオクラ
たぬ坊のご飯に使いたくて買ったひじき。
退院したら食べようね。

だしは、
時短で料理できると思って買ったけど、
夫がいなくなれば
料理すらしないという今ねー
スープなんて、ほとんど食べないよー。
お椀に味噌とちょっとだけ野菜入れて
お湯かけたら出来上がりですOK



入院16日目
頑張って笑顔作ってくれましたほっこり
この格好が楽なのか、
ずーっと片手を上げて男前ポーズウシシ

この日はたぬ坊、
昼ごはんで離乳食タイムでしたおにぎ
1日3食始める予定みたいです!
ミルクも朝晩飲ませるみたい。
家と同じサイクルの食事タイムで
それはいい事なのですが。
悩みが一つ…アセアセ

たぬ坊、ずっとうんちが出てないアセアセ
大丈夫かなぁーー??
どうにかこうにか、出してほしい。
食べるばかりじゃ
お腹張ってうんち出ないんじゃないかな?
今筋力低下してるから踏ん張る力は無いし、
てか、
もともとたぬ坊は
筋力弱めなタイプだからさぐすん

お手伝いのタイミングは、
家でらいつも朝。
病院では夕方とか
微妙な時間にしてくれるから、
そんなんじゃ出ないと思うんだけど…もやもや

朝してほしいってお願いしたけど、
してくれるかなぁー。。

でも、
言いたいことは伝えて
あとはもう任せるしかない!
先生、看護師さん、
よろしくお願いします!!!!!!



お薬注入中
注射器みたいなのでお薬飲ませてました。
器具の先を、
チュパチュパしてほしいのだけど、
カミカミしてて、 
…超かわいいーーピンクハート
看護師さんが、
あれー?カミカミしてるーアセアセ
と困ってました笑い泣き


お任せ抱っこ
この日もずーっとボーッとしたたぬ坊。
わたしの方を見るものの、
何するわけでもなく、
動きものろくて、
意欲が、ICUの時より落ちてる。
どーしたんだよー
…謎…えーん

で、
看護師さんがテープ張り替えただけで、
泣いちゃうってゆう
メンタルの弱さ笑い泣き

枯れた声で泣くんですよ。
本人は嫌で泣いてるけど、
泣いた姿も超かわいくて…笑い泣き

よしよし大丈夫だよと、
抱っこしたら、
グターーーってもたれる。

本当に体力落ちてるんだね。

ズリバイで家の中を
どこまでも進んでた
あの頃のたぬ坊。
お座りして、
ネジが外れたみたいに
動き回るあの頃のたぬ坊。

昔、私のおじいちゃんが
老人ホームにいたんだけど、
その時のおじいちゃんとダブルくらい
ボーッとしてる赤ちゃんおじいちゃん

体力つけて、退院しようね。


で。
毎日たぬ坊の病院へ通いたかったのですが、
私がドクターストップですパー注意

この日、産婦人科でした。
(32週目9ヶ月です。
たぬ次郎は1800gでしたラブ)
頸管長が2cmだったらしく、
「いやもーダメだよ、これは入院だよ。」
って言われましたガーン

でも、たぬ坊入院してるし、
夫いないし、
ばあちゃん(実母)まだ来てないし、
頼れるものが何もないので、
とりあえず仕方なく帰してくれました。
先生、迷惑かけてすみませんタラータラー

その後、
たぬ坊の病院に行ったけど
2時間くらいで退出して、
家帰ってずーっと横になってました。
そしたらいつの間にか寝てたzzz

ふと思ったのですが、
私も疲れてたんだなーって。

したい事、動きたい事、
気持ちが優先されてて、
カラダに耳を
傾けてあげてなかった気がします。

もともとお腹張ってて苦しいところを、
たぬ坊が入院して状態見るだけでも
カラダに負担だったし、
たぬ坊から風邪もらって
それも結構しんどかったし、
周りに頼ってるくせに
頼りきれないところを
変に自分でカバーしてたから、
カラダも疲れたんだ…

で、母に
寝てて!なんかあったら困るのは
あんただけじゃないのよ!周りが困るのよ!!
って、
全然優しくない言葉いただきましたほっこり
その通りですね。

たぬ坊に会いに行きたいけど、
ここは我慢して
とりあえず2日間は
家で横になることを選択しました。

2日後に母が来るのでその時、
行けたらたぬ坊のところ行く。
行けたらってゆうか行きたい!
そのあとは、任せたい。

みなさん、ご迷惑おかけしますタラー
いろいろと助けてくれて
本当に感謝します!

今の状態で、
どう選択するのがいいか、
冷静になれば答えはすぐ出ます。

横になっときます

たぬ坊、
ママ行けないけど
頑張るんだぞ筋肉
お兄ちゃんになるから
その階段登ったんだよ。

ママも頑張るから
たぬ坊も頑張ろうね!!
必ずお迎え行くからーー笑い泣き!!!!