だいたいひと月に8〜9回ある公休が3ヶ月くらい6回しか取れていない。


残業がない月は元々ないけどここ2ヶ月は規定時間オーバーしてるし。


そんな中でもバラバラの勤務時間から朝番固定でリズムは掴みやすいし、早い時間に帰宅してのんびりしてどうにかバランスを取れてるつもりだったんだよ。


ただこの間マッサージに行った数日後に夜中から足が痛みだし起きたら歩けないほど痛くてびっくりしたの。

その日は貴重な連休1日を同僚の為に半日出勤することにしていたから病院で痛み止めでも出してもらって仕事に行こうとしたの。


でも病院が混んでて、足は痛くて、色々考えていたら


ちょっと不満いや、これ仕事しちゃダメだろ!


って気付いて、私より休みが少ない同僚には悪いけど休ませてもらったの。

誰もが疲労骨折と思ったが関節炎って診断でした。


2日間あまり立ち歩かないようにしていたら痛みは引いてホッとしたけど、もっと前から痛んでいた方の足まで痛み出し。

手の腱鞘炎も痛くて作業がツラいし、ヤバイなーって…


ちょっと不満いや、ヤバイのは私の体より会社だよ!何もしてくれない組織だよ!


ってまたハッとして。


先週また某ファクトリーさんでまたマッサージしてもらって超気持ちよくて泣き笑い別の日会社帰りに美容院に寄って、美味しいもの食べたらどんどん健全な心が蘇ってきた感じで✨✨


ちょっと不満辞めどきだな


ってふと思った。


まあ、その日に膝から崩れそうなくらい衝撃的な一撃があったせいだけど…

あーここにいたらダメだ〜って心底思ってしまった。


先月で辞めたパートさんじゃないけど、こいつらといたらずっとこの状態から抜けられないなって、こいつらちょっと頭おかしい不安離れなきゃ。


じゃあどんな職場がいいかなーって書き出しながら自分が今の現場の何が嫌なのかがはっきりして来て。

うん、辞めよう!って決めた。


決めたら2ヶ月休んでた生理が来た爆笑


解約しようと後回しにしていたクレジットカード会社に連絡したらポイントが12000円分もあると教えてもらえた飛び出すハート


心も体も神様的な?ご先祖的な?とにかくみんなが

それで良いよー!飛び出すハートって言ってくれたみたいな泣き笑い



まだ責任者には言ってないけどね。

気持ちはあと2ヶ月で退職だから見る目や考え方が変わるよね。

不思議とモチベーションも上がる。


こんな現場は嫌だー

を明確にしたら職場で頭を悩ます存在が次々とその嫌な事をやって見せるのも悲鳴ものの応援だよね。


騙されるな!流されるな!こいつらは絶対変わらねーよ?!


って見せてるみたい。


私はたくさんたくさん我慢して怒りを抑え込んでいたんだなー。


自分がいたらないせいだ悲しい

みんなも大変悲しい


知らねーよ‼️

もう充分やってきたじゃん、あとは残りたい人たちでどうぞ〜ドクロ


っだね。


しかし毎度このパターン💦

自己犠牲、流されやすい、察してしまう、なんでも受け入れてしまう、魚座らしいこういう所。

利用するんじゃなくてうまく引き立てて活用して欲しい。

リーダーになれとか無理強いしないでさ、うまく泳がせてくれる職場を探そう >* ))))><