Up to you 相葉雅紀 衣装 〜颪なかゆき編〜 | てん子のミシンママン(*ꆤ.̫ꆤ*)

てん子のミシンママン(*ꆤ.̫ꆤ*)

仕事、子育て、趣味ミシン。

大人でも、ママンでも、出会いってあるんだな。

日常のドキドキした出来事を、忘れないように書きとめておくブログ。

2014.1.31スタート

お久しぶりです(p゚∀゚q)
みなさまお元気ですか?
7月から生活環境が激変し…バタバタしとります。でも元気ですん♡

昨日www颪さんUstreamで新作動画UPって??!!アソビバSpecial inTOKYOて??

TwitterのTLで拝見し…我の更新が止まっているコトを思い出す(இдஇ; )

。。。。大変お待たせしましたw


ポプコン up to you衣装製作の続き
Twitter→#颪福岡衣装部にアプした記事ばかりですがよろしくお願いしまうす(・ε・)

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

【相葉×なかゆき編】

{6FC5C3ED-2B82-4932-809E-5D5F5A9AA128:01}
第一印象→
マジカルソング並に可愛いハーパン!
(。 >艸<)なんかスカートみたいなのくっいてる~♡ジャケットのポッケから何が出てんの!?

相葉氏の衣装、めっちゃめちゃかわいいんだけど…動きが激しくて一番資料集めに苦労しました( ;゚³゚)

材料↓↓↓
{014BD046-8089-44CC-BA49-DBF583719032:01}

【ドット柄のシャツ】
ピンドットなら、既製品があるけど二種類のドット柄は見つからない…では、なかゆきさん作りましょ!←(翔さんシャツと同じパターンで)
前中心から10cmがピンドット地、その他は大ドット布地。
{0BA15004-B115-4BB5-8BD7-4F3264FDE463:01}

【ニコちゃんボタン】
販売はしているみたいだけど…黄色がどこも売切れ(;´Д`)
ダイソーのニコちゃんボタンも4個入が1袋しか手に入らず頭を悩ませました⤵︎⤵︎⤵︎
結局、ダイソーのニコちゃんシリーズ→安全ピンをボタンに加工しました。ボタン用台座@10円を使用!レジンで固めて形成←旦那ちゃんが加工してくれました(•̀௦•́)و←たまに使える!
{D1977BD8-F965-4241-A1D5-38366C2F572F:01}

【リボンネクタイ】
ダンス中のサバキが良いように、綿素材ではなく、シャカシャカしたタータンチェックのナイロン素材を使用しました。中央のボンボン大は100均!!

【ベスト】
光沢のあるドット地が見つからず、水色のサテン地で代用。襟は翔さんのベストで使った紫の別珍。2cm間隔で赤紫のそろばんビーズ+左胸に"66"の数字チャームを手縫い。
チャームは貴和製作所よりネット購入。
{13A4118D-C436-41ED-8493-A21CBFC5C47F:01}

【パンツ】
伸縮のある青ジャージ素材を使用。前ポケットはピンクのサテン地。

プリーツスカートパーツにはナイロン素材のタータンチェック(表)、裏はオレンジの サテンを使用。
後ろ半分にプリーツを作り、ヒダのない前面はミーさん作のフリンジブレードを挟み込み縫製。サラサラした布を使うコトで、足サバキが良くフリンジブレードも絡まらず揺れます♪
パンツを縫い合わせる前に、左後ろ身頃にスカートパーツを縫製→右後ろ身頃のみ蓋つきポケット→サイド、股下、股上、チャック、ウエスト、ベルトループの順に縫製!革ベルトパーツを右前身頃に縫い付け完成(^o^)/
{B0A4CC39-62DF-4364-A865-18B2C95E31E9:01}

タッセルフリンジ↓

ミーさん作のタッセルフリンジ!
ショッキングピンクの水玉サテン布の端に2色を縫製。

参照↓↓↓
~大野智 颪ARINA編~
このクオリティはミーさんの努力の賜物なのですp(^_^)q

【ジャケット】
本家の布が高額だった為、こちらもクラッシュベロアを使いました。智くんパンツ、にのジャケットの色違いになります。
裁断時にベロアの毛がかなり舞うので(>_<)…コロコロを片手に裁断しました。フローリングでの裁断が後片付けが楽かもしれません!
襟に使ったのはピンクのアニマルファー!厚みがあるので、布の状態でスパンコールブレードを先に縫い付けました!
{10363F39-E50B-4812-9C71-4D8088EE38AE:01}


右ポケットから何か出てる(;´Д`)?
動きが激しい相葉さん…ホント苦労しましたよ⤵︎一時停止ボタンと格闘した結果、潤くんのシャツ袖と同じ花柄布にPOP CORNの文字でした。
黒フェルトに金のアイロンホログラムシートをカッティング→縫製
{75046AC2-EC02-407A-9675-D48BD440677A:01}

相葉雅紀×なかゆき
完成(=´∀`)人(´∀`=)♪♪♪
{2017EEF2-470A-409D-96CD-0E44314B5CB2:01}

{9F158A0D-895B-46AB-8706-3CF4917F4047:01}

最後は…【松本潤×うえゆき編】
です( ´ ▽ ` )ノ