楳図かずお大美術展 2020.2.3晴れ | asa385のブログ

asa385のブログ

ブログの説明を入力します。

行ってきましたキラキラ



わたしは真悟の続編的な新作として原画101点の連作、4年の期間をかけて制作されたそうですキラキラ


芸術家としての楳図かずおに迫る。東京シティビュー「楳図かずお大美術展」にエキソニモ、冨安由真、鴻池朋子が参加


ただただひたすらにあたたかい力に守られてる空間ですごく穏やかにとても明るい気持ちになった。

架空のおとうさんとおかあさんに見守られてるかのような安心感、たのしさとか幸福感、地味そうに見えてすごく偉大な力、101の作品や楳図先生から明らかに働いてるその偉大な力が空間に強力な磁場をつくってて、その力の確実さとか着実さ、実直さ?というか、力強さ軽やかさ、あかるさ

、そういうのを実感する度に何度か泣きそうになった。

素晴らしかったです。





楳図かずおさん 27年ぶりの新作で描いた“人類の未来とは”