2ヶ月毎の診察日 | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

11月16日金曜日は
2ヶ月毎の診察日でした

診察の2回に1回
つまり
4ヶ月に1回のペースで
エコー検査をしてもらっています

普段セルフチェックもしますが
数年前、しこりを見つけた時の感覚が
まだ記憶に鮮明すぎて
セルフチェックしていると
なんとも言えない気持ちになります

なので軽く さわさわ〜 とチェック
している程度なので

4ヶ月に1回エコー検査をしてもらって
しっかりみてもらっています


とは言え、検査をすれば結果が出る訳で
その結果が怖くていつも緊張します

その緊張をほぐすため、
診察中テンションは高めです


今回の結果はお陰様で  問題なし
ホッとして、更にテンションは上がります

なんと肝の小さい人間なんでしょうね私



診察の中で主治医から
リュープリンを2年から5年に
延ばしてはどうか?と提案がありました


私は乳がん発覚時の41歳と
30代にごく近い年齢だった事と
グレードも高いので
ホルモンを長期にしっかり抑える事で
8年後…10年後…の再発予防が
期待できるそうです


リュープリンの副作用も
当初は色々苦痛に感じることもありましたが
今は膝が痛いぐらいなので
延長決定です


しっかり予防したいと思います


今回、血液検査では
白血球が4000台に!
ちょっと嬉しかったです



年内の診察は最後でした
今年も無事に1年間 
診察を終えることができました

これからの1年1年も
そぉーっと 過ぎてくれるように
願うばかりです