念願の洗濯とちょっと運動 | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

今日もいい天気ですね

今日はお仕事お休みなので
念願の「洗濯」しまくります!

通常の洗濯は既に完了。
今は掛け布団を洗ってます




我が主治医がこの前ご自分のブログに
【運動したら再発が抑えられるよ〜】
的な内容をアップしていました
     かなり簡素に言っちゃってますが
     多分、そーゆーことだと思います(笑)


もともと 運動苦手?嫌い?なので
「えー運動かぁ…」と思ってました


【週に150分以上の運動が
                効果アリらしいです
 
健康ってやつは運動が好きね
    ↑心の声です お気になさらず



わたくし
通勤は自転車で15分自転車=往復30分
仕事中座れるのはお昼休憩の30分のみ
あとは2時間毎に100人〜300人の
お客さんのレジ対応

結構ハードだし
それで運動してる事にはならない?とか
都合のいいこと考えましたが
体型的にも体重的にもダイエットした方が
いいことは明白です




ちょっとだけストレッチ的な運動始めました
ほんのちょっとだけ…

下半身痩せを目指して


脚パカ30回    骨盤体操30回



「少なッ!それだけかよ!」
って声が聞こえてきそうですが


続けられるように少しの回数から
始めることにしました


さぁ… いつまで続けられるかな




洗濯が終わったら
ちょっとお出かけしてきまーす

have a nice day