脱ウィッグ後の周りの反応 | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

脱ウィッグして4日。

パート先のコンビニにもウィッグは脱いで
ベリショで昨日初出勤!

スタッフのみんな
『おーーー!びっくり
とびっくりしながらも
『いいやん!良く似合ってるグッ
と言ってくれました    ホントみんな優しいね

お客さんも
『髪切ったんですね!びっくり
『思い切ったね〜!OK
『あさっちさんって気づかなかった!アセアセ
『めちゃくちゃ短いじゃないですか!びっくり
と反応も様々…
私の髪を触りながら
『パーマもあてたの?』と
聞く方もいらして、
『クセ毛ですよ〜』と素直に頭を差し出す…
ウィッグの時は頭を差し出すことなんて
できなかったな…

そんな中 お1人
『あら…なんで切っちゃったの?
    大丈夫かい?何か悩みがあるなら聞くよ』
『ネガティブショートなのかい?
   ハッピーショートならいいんだけど…』
と心配してくださる方がいましたガーン
慌てて
『ハッピーショートですッ!!!びっくり
『大丈夫です!』
と訂正しました
歌舞伎の先生心配させてごめんなさい

スタッフもお客さんも私の髪型に反応して
お声をかけてくださいますおねがい

改めて、人と関わる仕事ならではの喜びと
楽しさ 人の温かさを感じましたおねがい


一年くらいぶりに頭に何もかぶらず仕事して
昨日はレジの引き出しで頭を強打しました

ウィッグかぶってる頃は、細心の注意を
払ってたし、ぶつかったとしても帽子なので
痛くもなかった

素でぶつけて『イ〜ッタ!』って思っても
それさえ幸せで、ニヤついてしまう照れ


今日もケモ後の発毛に良いと買った
シャンプーを使いきる事ができました照れ

少しずつ以前の生活に戻っているなと
感じましたおねがい



治療はまだまだ続きますが、
できるだけこの普通の生活を長く続けられる
ように、願うばかりですお願い