この団扇をあおいで自らをいましめましょう | あさみのアウトプット空間

あさみのアウトプット空間

心にため込んだモヤモヤを解消

あさみのアウトプット空間に
ようこそ(983回)


梅雨が明けて気分もカラッと行きたいところですが、とにかく疲れが取れなくて困りますショボーン


なぜ疲れが取れないのか?


答えは簡単です


疲れているからです



こんな単純明快なことが、なかなかキチンと認識できていないのが、私の浅はかなところです


まだ頑張れる

もう少しやればキリがよい

このままでは帰れない


こうやって残業や集中力を発揮し続けて、少し寝たくらいでは簡単に疲れが取れないレベルまで疲労を重ねてしまうのです


何度もなんども繰り返して、嫌という程自分と約束してきたのに


自分を大切にしよう


自分の体は自分で守ろう


自分の時間は自分で上手に管理しよう



なのに、また繰り返しつつありますショボーン



クタクタになって、一歩も歩けなくなって、足がもつれて転倒してからやっと止まるのでは遅いのです


今週もあと一日


明日は定時で帰ろうと決めた





艮(ごん)


今年の私の一文字


バタバタ動き回らずじっと時を待つ


明日はこの団扇をあおぎながら仕事をすることとしましょうウインク



アウトプットしましょう
吐く息と一緒に