春が来るのが待ちどおしい理由 | あさみのアウトプット空間

あさみのアウトプット空間

心にため込んだモヤモヤを解消

あさみのアウトプット空間に    ようこそ


窓いっぱいに射し込む太陽の光を浴びて、ブログを書いてます


久しぶりに8時近くに目覚めると、太陽は東の空60度位に昇ってました晴れ晴れ


木々の蕾もぷっくり膨らみ、春はすぐそこまでやって来ています






冬は必ず来るけれど、その後に必ず春がやって来ます


冬をどのように過ごしたかによって、その後に迎える春の内容が決まるのだと私は思ってます


寒くて凍てる冬の大地は、毎朝見続けても何の変化も見られません



何も変化のない枯れ果て凍てついた大地に、

失望するのか、文句を言うのか、ガッカリするのか、焦るのか


それとも、


大地の奥深くで確実に土が養分を蓄え、微生物が土を細かく変えていく兆しを観るのか



冬の期間をいずれの心持ちで過ごすかによって、迎える春の内容も異なってくるのだろうと私は思います



この冬を私は、後者の心持ちで過ごせました。


だからその分、まもなくやって来る春が待ち遠しいのかもしれません



アウトプットしましょう
吐く息と一緒に