アウトプット道場 | あさみのアウトプット空間

あさみのアウトプット空間

心にため込んだモヤモヤを解消

あさみのアウトプット空間へ ようこそ


私がアメブロを始めたのは、8月8日
途中アップできない日もあったけど、
実に
45回のブログを
掲載しました

ブログを始めたのは、私が尊敬する倉橋竜哉さんの
「アウトプット道場vol2」に通ったから

当時の私は、自己開示を実現でき、さらに「呼吸法」を習得して、身も心も軽くなりかけていたところ

身内や構成的エンカウンターグループメンバーといった信頼できる知人に自己開示できただけでは物足りなくなり、広く自分の思いや行動や感情を伝えたくなったのが、「アウトプット道場」に通い始めた動機

アウトプット道場では、ブログの作成方法といった技術面を学べたのはもちろんのこと、
さらに、
何をアウトプットしたいかを、倉橋先生の高度なテクニックで引き出してもらえましたラブラブ

全6回、1回3時間の短時間にもかかわらず、とても中身の凝縮された貴重な時間
少ない自分時間を無理くり捻出して、毎回欠かさず通えたのは、
「通いたいから」の一言でした

この3か月間に、私の身辺にもいろいろな変化があり、生活環境と将来設計がコロコロ変わる中で、受講環境も変わっていったにもかかわらず、いえ、だからこそかしら、毎回様々な変化と気づきがもたらされたのです目

同じメンバーはステキな方ばかりでラブラブ
それも「通いたい」と思え続けた要因の一つでしたが、そのメンバーが更にステキに変化していく現場に立ち会えたのもすごい喜びと刺激でした音譜

そんな「アウトプット道場」が今日で終わってしまいます

もともと募集要項の参加要件には、苦しい修行に耐えて真剣に通える人に限ると載っていました。
その意気込みで参加したのですが、途中で失速気味ダウン
試行錯誤で書き続けたブログも、道場での助言や指導を必ずしも盛り込めていませんでした

しかしビックリマーク

不完全燃焼なりに燃えることはできた

私なりに続けられた

その中で、多くの気づきや行動を残すことができた

今日はそれでよしとしようと自分にOKサインを出していますOK

不完全燃焼の未練は、今後も地道にブログを書き続け、アウトプットし続けていく中で燃やし尽くそう
何しろ、アウトプット道場OBとして、今後もメンバーとメーリングリストでつながっていけるのだから

独りじゃないから
続けていけるから

倉橋先生
メンバーのみなさん
最後まで真摯で優しい言葉を、手をさしのべてくださり、本当にありがとうございました

「アウトプット道場」で気付けたこと

たくさんあるけれども一番は、

「呼吸法」をプレゼントすることを通じて、人を元気に、楽に、明るくしていきたい
という自分の気持ち

この願いを
必ず実現しますビックリマーク

来年の1月から
「あさみのブレスプレゼント講座」を開始します

最後に、このブログを読まれている方にもお勧めします
倉橋竜哉の「アウトプット道場」

アウトプットしましょう。
吐く息と一緒に