長いお休み… | 育児日記〜主婦の暇つぶし〜

育児日記〜主婦の暇つぶし〜

ブログの説明を入力します。


ますます、コロナね…
わが家大阪なので、
緊急事態宣言出ました…💦💦

今まではね、園も保育園型のこども園
なので、自主登園自粛みたいな感じでしたが、
幼稚園部、自宅保育可能家庭は
「「原則」お休みしてください。」
になりました。
もちろん、しばらくはお休みする予定で
いたけれど、お休みって言われると
少し気持ちが楽と言うか、
諦めがついたと言うかね…
まぁ、だけど長ーい長ーい長ーい
お休み、自粛モードで
毎日お家でどう過ごすのか…
うちの市でも着々と人数増えてるし、
もうスーパーにも極力行かないし、
むしろ子どもは絶対に連れてかないけど、
週末のパパちゃんが、いる時間に
一人で買い物行く感じですが、
それも、それで悩みで、
パパちゃん普通に仕事行ってますから…
いや、行ってくれなかったらわが家は
自営業だし収入なくなるのも
困る。だけど、子どもたちと毎日お家で
自粛してるのにパパちゃんが
出てたら意味なくない?!?!

お国のお偉いさんちゃんとしてほしい〜✋

まぁ、そんなこんなで文句言っても始まらないからどうにか、子どももストレスためず
わたしもストレスためず
お家で楽しく育児できるように考えよ!!

昨日はわたしが完璧なダラダラ〜で、
用事しているとき以外ゴロゴロしちゃった…
子どもたちはお部屋でおもちゃ出しまくって
遊んだり、気がつくとスマホで
YouTube見てたりゲームしてたり…
あまり良くはないのはわかってるけど、
実際、スマホしてるときが1番
大人しくて穏やか…∑(゚д゚lll)💦💦
あかーん💦💦💦



今日から色々考えて一緒に遊んだり
何か子どもたちが喜ぶこととかも
考えよ!!!

今日もコロナとかお構いなしの
朝から早起き賑やかなお二人さん♡♡


早くコロナが落ち着きますように…