サステナブル×サステナブル@布ナプの袋どうしてる? |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆




この度、スタッシャーを追加しました!!






 

 






布ナプを使い始めて早数年…

ナプキンはベイビーハーツさんのものと↓

 

 



プティラドゥさんのものを使っています↓


https://petiteladeux.com/ 





ナプキンは使い捨てがなくなって

サステナブルな感じなんですけど

出先で使用済みのナプキンを入れておく袋に

ジッパーチャック付きの袋を使っていました。

(食品とか小物入れられるやつ)



で、これって使い捨てなんですよね。


耐久性考えると使いまわしは難しい…。





なんだかなぁ?と思っていたんですよ。







そこで見つけたのがスタッシャー!!





主に食品用バッグなんだけどね、

耐熱性、耐久性、耐水性に優れており

そのまま調理器具としても使えちゃう!

(熱湯にぶち込んでもOK!)





とりあえずМサイズを1つ買って家で使っていました。


 

 



サイズ的にどうかな?と思っていたのですが

大丈夫そうだったのでSサイズを追加購入。





ジッパーチャック付き袋をやめて

こちらを持ち歩くようになりました!



これで使い捨てもググっと減った!!





トータルしてどうかはわかりませんが

生理中の気分もいいので良しとします!

(これ大事!!)



良い感じです照れ