狙わずベストタイミング♡ワラサ祭り&生春巻きパーティ!! |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆



母の日に出張料理をお願いしている
友人が遊びにきました。



いつも母の日頃は雨に当たるのでw
今回は母の誕生日に合わせてみました。
(母の誕生日は秋)




母のリクエストが
「生春巻き」と「扱ったことない魚」
ということで
友人をピックアップして
魚に力を入れているスーパーへお買い物。




丸々としたワラサがあったので
一匹購入!!



ワラサ祭り&生春巻きパーティに決定!!




手巻き寿司の要領で
ライスペーパーに好きな具材を巻き巻きします。


手巻き寿司よりヘルシーな感じね!
女性の集まりにはいいかも!!



買ったものの出番がなく
冷蔵庫にいたカチョカバロも華麗に変身キラキラ
レンコンのチップスとミニトマトで華やかラブラブイエローハーツグリーンハーツ



スパーリングワインも開けて
すてきなランチタイムでした。



だいぶお腹いっぱい!!



ちょっと休んでお散歩へ…。



天気良くなってよかった~!(前日雨だった)

私も久しぶりの散歩ですw


近くに木々があるっていいね。

ドングリもたくさん落ちてました。
秋だな~。

これだけドングリやら木の実があれば
くまさんも出てこないでしょう。

熊出没のニュースは聞くけど
この辺りでは聞かない…
秋より春先の方が多い気がする。





木々の影が美しい〜!!


芝生にしばしゴロン。


コオロギがいた…秋だねぇ。




こういう時間、本当に大切。
ありがたい。




そして散歩を再開。




遊具を見ては
「こんなすべり台怖くない?」とか言いながらw


子供の身体能力だからこそ遊べる遊具ってあるよね…(遠い目)



のんびりぶらぶら。




帰り道、空模様が怪しくなってきて
雨がポツポツ…


家に着いてから土砂降りに!!
(危なかった〜)


家に丁度配達に来ていた郵便屋さんも
この土砂降りで動けず…玄関先で雨宿りしてました。
(ご苦労さまです)




20分くらい降ったのかな…
珈琲タイムを挟み
その後晴れ間も見えてきたところで
虹が出ましたよ🌈照れ



雨が止んだところで友人のお見送り。




特に時間を決めなくても
丁度いいタイミングはその都度やってくるもの。




狙わないからいつもベストタイミング!!





気ままで華やかな休日となりました照れ