所有するってこういうこと!滞在先を私の部屋にする極意!! |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆




泊まってみたかったお宿に行ってきました!


ふふ河口湖さん





一人悠々と滞在してきましたニコニコ



スイートルームに一人で泊まるのは初めてで、
一泊あたりの料金も自分史上最高額です。




去年あたりから
ハラ決めて予約しよう!としていたのですが
いざ値段を見ると決められない(笑)。
ハラ決めてない笑い泣き

いつの間にやら年を越し
ようやく半年後に予約をすることができました。

(一人プランは予約枠が多くないみたいで
4ヶ月後でも厳しいくらい)




バルコニーにもなるスペース。




皮で吊るすラック…ステキ!!



ほかに観光したり立ち寄ることもなく
こちらの滞在だけを目的にしました。




まぁ、河口湖ということもあって
私にとっては身近な場所なんですよね。


だいたい知っているから
立ち寄る気も起きないw



梅雨にも関わらず観光客がたくさんいました。




観光を全くせずに
宿だけを目的に旅をするのは初めてです。



旅というより
移動という感じでした。



「今日はこの部屋で過ごそう♫」みたいな感じです。




「ホテルが私の部屋」感覚ってこんななのかな?





「私の部屋にする」というと
私物を広げてドカッと居座るみたいな…
誰にも邪魔をさせない!みたいなイメージでしたが、
そうじゃないということが
今回はっきりわかりました。





私の部屋にするというのは、
その時間、その空間を所有するということなんですね!




実際、お金を支払って
チェックインからチェックアウトまでの時間、
部屋を利用する権利を得るわけですが、

これ、普段住んでいる家でもそうなんですよね。




賃貸なら家賃、持ち家ならその額を
支払っているわけで
もちろん電気ガス水道、食費やら、その他諸々…
支払っており
毎日、日々を過ごすことにお金をかけていて
それらを所有しているんですよね。



なんか、めっちゃ当たり前のこと書いてるんだけど笑い泣き




だから日々の生活とおんなじなんですよ!






私がいつも私の部屋に居られるの同じこと。






だから「私の部屋」でいいんだ!





足を伸ばすと、より「私の部屋」感。





富士山が姿を見せてくれました。






バイオエタノール暖炉。
次回は炎を見ながら赤ワインをくゆらせたいw
夕飯でお腹いっぱいで余裕なかったので水と(笑)







早朝、起きぬけに鹿と目が合う。
しゃがんで近づこうと思い、腰を屈めた途端にものすごい勢いで逃げていった…
なんかごめんね笑い泣き






富士山溶岩の露天風呂。たくさん入った♫





朝にはうっすら富士山の山頂も見えた!





今回の滞在は
その時間が素晴らしかったのはもちろんですが、
日々の生活に掛けているもの、掛かっているものを改めて認識することができました。



ホント私たちは、
豊かでしかないんだな。