大腸の問題は右腕にアリ!? |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆



隔週で通っている鍼灸院の記録です。
前回はこちらから下矢印下矢印



前回の記事にも書きましたけど
生理がとっても楽だったんですよ!

痛みもなく
量も色もいい感じでしたニコニコ



でね、
それなのに!!

お通じの調子はそんなに良くなかったんです。

鍼に通うようになって
確実に改善はしているのですが、
「もうバッチリだね!問題ないね!」という
ところまではいってない…。



どうしたもんかなーと。



子宮は良くなってるのに
大腸がそうでもない…

腰の位置ではなくて
筋肉の影響かも?ということになりまして、

今回は「腕」をターゲットに施術を行いました。




親指と人差し指の間からのびる経絡を重点的に。
↑ここ、ぐるりと回って大腸に繋がっているそうです。
あと、眼精疲労にも繋がるところ。






親指と人差し指とそれに関する筋肉は
何かを掴むときに絶対に緊張するところ。




私は職業柄ポットを右手でもっています。
一日何十杯と珈琲を淹れてるw

ペンを持ったり
マウスも
スマホもそれ。


若い子に便秘が多いのは
スマホによる腕の緊張もあるって話でした。


なんかもう…やっぱり全部繋がってるよね…泣き笑い





そういえば、
鍼のあとは
足首から下と手指が冷たくないな。

冷えも良くなってるかな~照れ




近所の畑にれんげ草がたくさん咲いてた!
かわいい優しいピンクです照れ