今日も成功ってことにしちゃえ♪ |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆




森博嗣さんの「お金の減らし方」





こちらでも書いたのですが下矢印下矢印


もう一つ
「これはぜひ採用したい!」ということがありました。



それは…




(一部抜粋)

人間の楽しみというのは、結局は自己満足なのだ。
自分が満足できる状況へ自分を導くことが、つまりは人生の目的であり、すなわち「成功」というものである
そのためには、お金は頼もしい道具だといえる。
これを利用しない手はない。

(引用ここまで)





成功とは、
「自分が満足できる状況へ自分を導くこと」



これ、めっちゃ良くないですか?



世間的な「成功」…例えば…


合格したとか
年収いくらとか
結婚してるとか
子どもがいるとか
子どもを有名校に通わせるとか
豪邸建てたとか…
(今の時代、これが世間的な成功なのかも怪しい笑い泣き)

そういうのが全くない!




自分一人で完結しちゃう!!




誰とも比べずに、
誰からも批評されずに
すんなり成功できちゃう!!




しかも「導く」だけでいいから、
例えば一日の終わりに
「満足できなかったな~」なんて思っても
ちょっとでも、その満足に向くことができたなら
「成功」と言っていいキラキラキラキラ




だから毎日
「今日も大成功!」と言って
眠りにつくことができる!!



安眠〜照れイエローハート




すっごくラク!!


周りにとやかく言われてもいいんです。

自分が心地よくいられるのが一番大事。


「今日も全然できなかったー悲しい
「明日も失敗するかもー不安」とか
悶々して不眠になるとか
自分が悲しいだけじゃないですか。



だったら
まるっと「成功」でいいんですよ。




そんなわけで
私は年末辺りから
毎日成功していますニコニコ





あなたが笑顔でいることが
この世界が豊かになる素なんですから爆笑





いつかの朝日