鬼の岩屋に行ってみよう! |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆



トリップノートを公開しました!



下矢印下矢印

https://tripnote.jp/yamanashi/iwadono-mountain-in-winter




山梨県の大月市には

桃太郎伝説があります。




いろんなところにあるよね、桃太郎伝説。





山梨県は海がないので

「海を渡って鬼ヶ島へ…」のくだりはないんだけど、

鬼がすみかにしていた

「鬼の岩屋」と呼ばれる洞窟があるんです。






鬼はいなかったよ。


大きな一枚岩でね、
そりゃあ迫力あるってもんです!





岩殿山は知ってたけど
この「鬼の岩屋」は知らなかったなー。




まだまだ知らないことはたくさんだ♪