視界に好きなものを入れるより大事なこと |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

 

好みの世界を紡いでいこう Hilole Lani


あろーは(*´ω`*)

はこざきえみです。

 

 

 

 

私は朝仕事に行く際、

毎日のように乗る電車と車両の位置が決まっています。

 

 

通勤の方はだいたいそうだと思います。

 

 

 

 

ほかのお客さんの顔ぶれも一緒になるんですが、

そのなかで、途中駅から乗ってくる少年と

降車駅が一緒でして、

 

降りる際、乗ろうとしてくる人たちに

体当たりするんですよ(;´Д`)

 

まぁ、全員が降りていないところに

ムリヤリ乗ってこようとするのもイカンのですが、

この少年もわざとらしく体当たりするもんで…

 

 

たまに、仕返し体当たりをする大人もいるから

 

見ていてハラハラしていました。

 

 

 

勝手に私がハラハラしているだけなんですけどねw

 

 

 

 

こういうとき、

電車を変えるなり、車両を変えるなりすればいいんだけど

 

なんかできなくてw

 

あの少年のためになんで私が変えなきゃならんのさ!みたいな

変な意地を張っていました。

 

 

 

ただの強情意地っ張りです(笑)

 

 

 

 

 

 

そんななか、

今回、使用している路線であるJR東日本さんが

時差通勤ポイントキャンペーンという

サービスを始めました。

 

 

 

これ、私の使用している駅も対象区域で、

電車を一本遅らせればキャンペーン対象になるんです。

 

 

 

 

一本遅らせるのに支障はないので、

とりあえずやってみることに…

 

 

そして、その一日目…

 

 

 

もちろん、その少年と同じ電車になることはなく

電車を降りたときに

「あ、あの少年をもう見ないんだ!」という

なんともいえぬ解放感がありました。

 

 

それと同時に氣づいたのが、

その少年の行動を見るのが

けっこうなストレスになっていたということ!

 

 

 

私、嫌だったんだ!!(笑)

 

 

 

ここで氣づきましたよww

 

 

 

 

「離れて初めて氣づく」なんていう

恋人っぽい切ない表現がありますが、

ストレスに対してもそうでした!!

 

離れたことによって

けっこうなストレスだったことに初めて氣がついたんです。

 

 

 

いやぁ、びっくり!!(笑)

 

 

 

 

 

これは、少年の行動が悪いとか、乗り込んでくる大人が悪いとか…

そういうことではなくて

私がストレスとして受け取っていたということ。

 

 

 

よく、「好きなものに囲まれよう!」とか

「視界に好きなものを入れよう!」っていう

ポジティブなメッセージがあるけれど、

 

 

 

それよりもさきに

「嫌なものを視界に入れない」

 

これだわ!!(笑)

 

 

 

 

 

これ、けっこう大事っぽいですよ( *´艸`)

 

 

 

 

身をもって学びました。

 

 

 

 

もし、普段の生活で

ちょっとでも「嫌だな」と思う光景があったら

それから離れるようにしてみてください。

 

 

 

想像以上にスッキリするかもしれません。

 

 

 

お試しあれ^^

 

 

 

 

ALOHA;)

 

 

 

 

 

ALOHAなデザインの雑貨屋さんはこちらから

⇒ https://hilolelani.thebase.in/

 

ALOHAエッセンス一覧はこちらから

⇒ https://www.reservestock.jp/stores/index/4365