ALOHAでいられたかなと思うとき |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

 

好みの世界を紡いでいこう Hilole Lani


あろーは(*´ω`*)

はこざきえみです。

 

 

 

 

私は「ALOHA」という言葉が好きで、

自分もそう生きられたらいいなと常日頃思っています。

 

 

でも、

どうすれば「ALOHAでいられた」といえるのだろうとも

思ったりしています。

 

 

 

 

 

ただ「今、ここで生きている」ことが

ALOHAなのだから

そこまで深く考えることもないんだけど、

一つだけ指標にしていることがあります。

 

 

 

 

 

 

それは

 

「待つこと」。

 

 

 

 

ALOHAには

それぞれの文字に意味があります。

 

「A」…Akahai 優しさ、思いやり

 

「L」…Lokahi 調和、協調性

 

「O」…'Olu'olu 心地よい

 

「H」…Ha'aha'a 謙虚

 

「A」…Ahonui 忍耐

 

 

 

 

 

 

 

 

優しくできたかとか

心地よくいられたかとかは

人に確認することもできないし、

自己満足で終わってしまうこともありますが、

 

最後の「Ahonui 忍耐」は

相手の返答を待つことで計れると思うんです。

 

 

 

 

待ちきれずに

こちらから返答を催促してしまうようでは

まだまだだなぁなんて思います。

 

 

 

 

早く返答が欲しいけれど、

もう少し待ってみよう。

 

 

 

そんな気持ちに余裕を持つことができ、

実際に、こちらから催促もせず

返答をもらえたなら…

 

 

 

そんなときは「ALOHAでいられたかな」と思います。

 

 

 

 

 

心に余裕をもつこと。

 

 

気持ちに遊び(ゆとり)があること。

 

 

 

 

そんな瞬間瞬間の過ごし方が

ALOHAに生きることなんでしょうね^^

 

 

 

 

 

それぞれの文字に対応したメモリーオイルはこちらで紹介しています。

 

 

 

 

 

ALOHAでありますように☆

 

 

 

 

 

 

ALOHA;)

 

 

 

 

 

 

 

ALOHAなデザインの雑貨屋さんはこちらから

⇒ https://hilolelani.thebase.in/

 

ALOHAエッセンス一覧はこちらから

⇒ https://www.reservestock.jp/stores/index/4365