その願いが叶うにはー不安が消えない場合ー |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

好みの世界を紡いでいこう Hilole Lani


あろーは(*´ω`*)

はこざきえみです。

 

 

 

なんか、シリーズになっちゃってるw

 

その願いを叶えるには…本題の本題です。

 

 

お待たせしました。

今回で終わらせますm(__)m

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

 

 

 

「モルディブに行きたいなー」という願いを持ったとほぼ同時に

「お金がないな」

「時間がないな」

「英語話せないしな」

「もう少し潜れるようになってからでいいかな」などなど

 

願いを打ち消すように不安要素が挙がってきます。

 

 

 

 

不安や心配をもつことなく

期待も疑いもなければ願いが叶うとわかっているのに

不安が消えない場合…

 

 

 

どうすればいいのかといえば、

 

 

 

ズバリ!

 

 

 

 

不安を持ったままにしておく!

 

 

 

これだと思うんです。

 

 

 

不安とか心配ごとって

消そうとしようとすればするほど

大きくなっていきません?

 

 

 

一つの不安を抱えていると

そういえばアレもコレもと

次々に不安要素が浮かんでくる。

 

 

 

不安や心配は

防衛反応であり、危険予知にもなるけれど

解決意識を持たなければ

ただの幻想であり、被害妄想です。

 

 

 

ただただ不安に押しつぶされるくらいなら

持ったままにしておけばいい。

 

 

持ったまま放置です。

 

 

 

 

いつものカバンに折り畳み傘を入れておくような感じですかねw

 

 

 

 

持っていることは知っているけど

とくに意識しないポジションです。

 

 

 

 

 

どうしても意識してしまうなら

意識してしまいましょう。

 

 

なんなら、何がどう不安なのか

全部書き出してみるなり、誰かに聞いてもらうなり…

どっぷり不安になりましょう。

 

 

 

 

不安に氣づかないフリをしてしまうほうが

よっぽど危険です。

 

確実にある「不安」を見て見ぬフリするほど

願いを遠ざけることはないでしょう。

 

 

 

さて、書いてみて

まぁ当たり前だよなーなんて思ったのですがw

 

頭でわかるだけでなく

腑に落としていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

私がモルディブに行ったら褒めてください(笑)

 

 

 

 

 

ALOHA;)

 

 

 

 

 

ALOHAなデザインの雑貨屋さんはこちらから

⇒ https://hilolelani.thebase.in/

 

ALOHAエッセンス一覧はこちらから

⇒ https://www.reservestock.jp/stores/index/4365

 

 




四角03四角03電子書籍四角03四角03